今日もマリア像が涙を流す。世界各地で起きる奇跡!

どうも!ノスケです。

 

用語を覚えるのがしんどい。

世界史の勉強が面白くない。

 

世界史を勉強していると

こんなふうに思ったことはないですか?

 

このように世界史に

マイナスイメージ

もっていると

 

勉強するのが辛い

せっかく勉強したのに身につかない

という最悪な未来になるかもしれません

 

このブログでは

世界史をプラスイメージ

で勉強できるように

 

世界史について

【現代にも通じること】

【意外な事実】などを

わかりやすく解説していきます。

 

 

今回は聖母マリアについて

ちょっとした小話を

紹介していきます。

f:id:Nosuke-715:20221018233229j:image

みなさんご存知の

キリスト教

 

その始祖のエスの母である

聖母マリアには

具体的な奇跡が起きています!

 

例えば、マリア像が涙を流す

というのが世界各地で見られる

現象だということです。

 

具体的にどういった例が

あるかを紹介する前に

聖母マリアについて軽く

復習します。

f:id:Nosuke-715:20221018234020j:image

聖母マリア

ナザレでダヴィデ王の血を

引く父・ヨアキムと

母・アンナのもとに誕生します。

 

14歳の頃になると

ナザレの大工ヨセフと婚約します

 

こちらは諸説ありますが

大工ヨセフと聖母マリアには

かなりの年の差があったとか…。

 

それでも婚約したのは

神の意思によるものです。

 

そして婚約してから

ある日、大天使ガブリエル

マリアの前に現れ

神の子を身ごもることを宣言します。

f:id:Nosuke-715:20221018235015j:image

このことを【受胎告知】といい、

マリアは処女のまま身ごもって

12月25日エスを出産します。

 

突然妊娠したマリア

夫ヨセフは驚き、別れようと

しますが神の意思だと聞くと

納得したみたいですね。

 

そしてマリアエスの昇天後

その使徒とともに精霊の教えを

広める活動をしていきます。

 

カトリックでは

聖母マリアは人間でありながら

もっとも神に近い特別な存在

と考えられています。

 

この考えからすると

奇蹟が起きても

おかしくないですね!!

 

それでは

さっそく事例を見ていきましょう!

 

秋田県添川湯沢台にある

カトリック修道院「聖体奉仕会」

「秋田の聖母像が涙を流しました。

 

このマリア像

彫刻家・若狭三郎氏によって

1963年に彫られたものです。

 

台座も含めて

高さ約1.2メートルの

木彫りのマリア象

涙を流し始めたのは

 

1975年に1月4日の朝だという。

1981年9月15日までの間に

101回も涙を流し続けたようだ。

 

そして

この落涙は秋田大学岐阜大学

両法医学教室で鑑定したところ…

 f:id:Nosuke-715:20221019010944j:image

【ヒトの体液】

あると判定されたという。

 

ひぇっ神聖のような

怖いようなお話ですね…

 

他にもカトリック教会

調査の結果、奇蹟と認定された

事例は60を超えているそうです!

 

今回のポイントは

 

聖母マリアは神の意思によって

   エスを出産する。

カトリックでは聖母マリア

神に近い特別な存在だと考えている。

 

今からできることとして

ルルドの聖母】Google

検索してみてください。

 

聖母マリアにまつわる奇蹟

知ることができます。

 

世界史のテストの点数を

伸ばす方法のひとつとして

興味を持つという方法があります!

 

ルルドの聖母】を調べて

興味を持つことで

テストの点数をあげましょう!

 

ぜひ試して見てください

 

では!